人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2008年 05月 06日 The Shadow of Green




名古屋市中区セントラルパークにて
 KMZ Zorki-4
 KMZ Jupiter-8 50mm F2.0
 Konica Minolta Centuria Super 100
 EPSON GT-X750


Zorki-4を持ってセントラルパークまで行ってきました。
今日のフィルムは使い慣れたコニカミノルタセンチュリアスーパー100。
有効期限は2008年10月。
おそらく最終ロットです。
このフィルムが使えるのも、残りあとわずか。
備蓄が10本を切ってしまいました。







名古屋市中区セントラルパーク Ma Maisonにて
 Canon EOS 30D
 Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM


モスクワ近郊クラスノゴルスク機械工場で生まれたゾルキ4、こうした場所に置いてもしっくり馴染みます。
今日はフィルム装填を真面目に行った甲斐あって、アンダーパーフォレーションにはなりませんでした。
それでも、ギリギリパーフォレーションにかかっていないだけで、かなり危なっかしいです。
今日は、フレームの下の方は余裕を持って構えたので、ちょん切れたりした写真はありませんでした。
だいぶ、ゾルキくんとのつきあい方が分かってきました。
これ、予想外にというか、思ったとおりにというか、なかなかまっとうなカメラです。
by xylocopal2 | 2008-05-06 19:22 | Light and Shadow
<< Blue City とってもアンダーパーフォレーシ... >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved