人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2008年 05月 04日 森の音楽







名古屋市千種区吹上公園にて
 Canon EOS 30D
 Tamron SP AF17-50mm F2.8 XR DiII


近所の公園を散歩していると、クラリネットの音が聞こえてきました。
閉管楽器独特のゴリゴリしてくぐもった低い音。
いい音だな~。

公園で練習していたのは、御器所にある"中部楽器技術専門学校"の学生さんでした。
この公園、そこの学生さんがよく練習に来ています。
これまでも何人か写真を撮らせてもらいましたが、とても気持ちの良い若者ばかりでした。
このクラリネット青年も礼儀正しく爽やかでした。
練習を邪魔してごめんね。

高校時代にブラスバンド部、大学時代に軽音楽部で過ごした私にとって、クラリネットの音は涙が出るほど懐かしい響きです。
そういや、高校時代、クラリネット吹きのお姉ちゃんに告ったら、見事にふられたよなぁ。
などという暗~い思い出がまざまざと蘇ってきて陰々滅々‥‥。
もう35年も昔の話です。^^
by xylocopal2 | 2008-05-04 21:31 | Snap
<< 雨のアルマーニ 緑陰OFFにて >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved