人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2007年 10月 03日 百面相猫
コンニチハ。
私がノリマキにゃ。
つぶらな瞳がかわいいと言ってくれる人が多いニャ。
でも、かわいいだけしか取り柄がない、と言う人もいるニャ。

ハチワレを通り越し、すっぽり鉄カブトをかぶったような模様なので「鉄仮面猫」とも呼ばれているニャ。
真ん丸目玉なので、ときどき、タヌキと猫の混血ですか?なんてひどいことを言う人もいるニャ。

それはさておき、猫は無表情で不気味だ、なんてことを言う人がいるけど、ホントはとっても表情豊かな動物だってこと知ってるかニャ?
下にサンプルを並べておいたから、まずは見てみるニャ。
ノリマキ百面相劇場の始まりニャ。


ケェーッ、何がかわいい猫ちゃんだ、ペッペッ!
飼猫なんてやってられるか。
阿波踊りは踊らされるわ、変なもの食わせられるわ、家の中に閉じこめられるわ。
パチンコにも競艇にも行けねーじゃにゃあか。
猫ってーのはな、ワイルドでロンリーなものなんだよ。
あ~、やだやだ。
野良に戻ろうかニャ。


え~い、気分がムシャクシャする。
酒だ、酒だ。
もう、特盛り飲んじゃうぞ!
おーい、またたび持ってこい。

 (目つき悪いです)


おぅ、早いニャ、もう来たか。
何ぃ?アタゴオル名産の猫正宗だとぉ?
人間のくせに気が利くニャ。
これは美味いマタタビ酒ニャんだぞ。
はよ、寄越せニャ。
ふふん、ふんふん。

 (ふんぞり返って威張っています)


うげぇ~、ペッペッ!
まっずぅ~。
これ、酢になってるニャ。
賞味期限いつニャ?
昭和50年?
だ~っ!寝かせすぎニャ!

みゅみゅっ?ラベルがおかしいニャ。
「猫又宗・陸奥マタムネ酒造」と書いてある。
ほんなもん、パチモンだにゃあきゃっ!

 (最後、名古屋弁になってます)


ふにゃーっ!
ノリマキさんは怒っちゃうぞ!
ちゃんとしたマタタビ酒持ってこにゃあか!

 (乳歯がたくさん抜けた頃に撮った写真
  永久歯まで抜けていないかを確認するために)


本物の猫正宗、持ってきたのニャ?
どれどれ、見せてみろニャ。

「大吟醸、巫力60%」
「メチルマタタビ含有
 失明する恐れがありますから飲み過ぎには注意しましょう」

間違いないニャ、正真正銘の猫正宗だニャ。
メチルマタタビが入っていてこそ猫正宗。
舌先がピリピリ痺れる味わいがたまらん美味いのニャ。

 (何だか斜に構えてます)


う~い、このマタタビはよく回るニャ。
さすがは猫正宗。
すぐに酢になってしまうカストリマタタビとはえらい違いニャ。


酔っぱらってきたニャ。
この世の極楽法悦境ニャ。

 ♪私のラバさん 酋長の娘~ 色は黒いが南洋じゃ美人

 ♪猫じゃ猫じゃとおっしゃいますがぁ~、あそれそれ

ウェッヘッヘッ、いい気分になってきたニャ。
なにぃ?目が据わってきたって?
それ以上飲むなぁ?
要らんお世話ニャ、好きにさせるニャ。
自慢じゃないけど、マタタビ癖は悪いニャ。

 (猛烈に歌が古いです)


もうこれ以上飲めニャい、あぁ、気分がいいニャ。
やっぱり野良に戻るのニャ、自由の身ニャ。

 (なんともだらしない下半身、一応女の子なんですが)


ハッ!
 ‥‥‥‥
  ‥‥‥‥
   ‥‥‥‥
野良になったら、御飯食べられなくなるニャ。
野垂れ死にするにゃ。
どうしよう?
怖い考えになってしまった。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 (実はノリマキの一番得意な表情だったりします)


考え直したニャ。
明日からは真人間、じゃない、真猫になるのニャ。
地に足を付けて、地道に真面目に生きるニャ。


キリッキリッ!
決意の表情ニャ。


真面目に仕事するニャ。

 ("阿波踊り"前の決意の表情)


見張りも真面目にやるニャ。


真ん丸目玉の練習ニャ。
いつもより大きく瞳を開けてるニャ。
これ以上、大きくできないニャ。

 (飛びかかる寸前の真剣な表情のはずなんですが)


びっくり目の練習ニャ。

 (台所荒らしの現行犯写真)


とにかく真面目にやる‥‥ニャ。あれ?


駄目だニャ~、真面目が続かないニャ。
持続力がないニャ~。
やっぱり、猫だからかニャ?


もう寝るニャ。



リアルノリマキさんは、こんな下品な猫ではありません。
セリフは、飼主(男の方)の品格の無さが生み出した創作です。
ホントのノリマキさんは、いたって素直なかわいい奴です。
それにしても、同じ猫とは思えないほど表情が変わるものです。
猫は面白いですね~。
by xylocopal2 | 2007-10-03 00:01 | Cats
<< デジタルモノクローム習作 #2 24時間営業中 >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved