人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2007年 09月 23日 錆びた窓枠








名古屋市昭和区塩付通にて
 Canon EOS 30D
 Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di


最近は猫の写真とモノクロ写真しかないのか?と思われる方、すいません。そのとおりです。
どうも、ひとたびマイブームとなってしまうと、空の写真ばっかり、超広角写真ばっかり、錆もの写真ばかり、クラカメ写真ばかり、と写真が著しく偏る傾向があるらしいです。
目下の興味はデジタルカメラで撮るモノクロ写真に向かっているようです。

長い目で見れば、あれにもこれにも手を出す無節操な奴ですが、短期的視野に立つと同じような写真ばかりで、せっかく見に来てくれた人にとっては面白くないですね。
まぁ、しばらく我慢してお付き合いください。
そのうち、変わってきますから。^^

おまけに、使うレンズまでワンパターンです。
そう、タムロンSP AF28-75mm F2.8 XR Di。
もはや評価が確立しているレンズですが、やはり使いやすいですね。
室内猫撮りにはちょうどいいレンジだし、屋外で白黒写真を撮るのにもコントラストが落ち着いているので向いています。
レンズなんて何でもいいと思いはじめていましたが、やはりこれは良いレンズです。

そんなわけで、現在はレンズに対してもカメラに対してもあまり物欲が湧かないです。
何か悪い病気かもしれません。^^
来週木曜日から、恒例の丸栄スカイル中古カメラ市が始まりますが、出撃欲は低いです。
一応行くつもりですが、いつものように「買う気満々」という状態じゃないですね。
やっぱ、病気かもしれないです。^^
by xylocopal2 | 2007-09-23 19:52 | Monochrome
<< 夕映えの駐車場 窓辺猫 >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved