人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 12月 02日 金曜午後の今池駅



Canon EOS 10D / TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di
ISO400, -1.0EV, F4.0, 1/90sec.


サラリーマン時代は、金曜日の午後になると、気分がわくわくしたものです。
私が就職した1980年から2~3年は、土曜日は隔週出勤でした。
25年前は、完全週休二日制の会社/組織はそれほど多くありませんでした。
週休二日制になると決まったときは嬉しかったですね。
実際には土日出勤は減るどころか増える有り様で、それほど休めはしなかったのですが、気分的には大違いでした。
今や情けないことに「毎日が日曜日」状態なんですが、それでも、金曜日の午後になると、普段よりは心がときめきます。
刷り込まれた習慣というのは、簡単には消えないようです。
by xylocopal2 | 2005-12-02 16:58 | Snap
<< 一昨日の空 名古屋・浄心 Silver Glow >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved