人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 07月 15日 新しいレンズのテスト



Canon EOS 10D / Canon EF 50mm F1.8 II
ISO200, F4.0, 1/500sec., W/B:Auto


また、レンズを買ってしまいました。^^
とにかく、明るいものがほしいということで、格安レンズ、Canon EF50mm F1.8 IIを買いました。
新品でも8000円台後半で買えます。
驚いたことに、日本製でした。中国製だろうな、と思っていましたから。^^







Canon EOS 10D / Canon EF 50mm F1.8 II
ISO200, F4.0, 1/350sec., W/B:Auto


このレンズ、なかなかクセ玉です。
絞り開放(一番明るい状態)で使うと、甘いんです。
ボケボケというのか、芯がないというのか、ヤバすぎるほどにモヤモヤです。^^
絞りを2段絞れば、綺麗な描写をするんですが。

ひょっとして、ババを引いた可能性もあります。
ネット上にある他の個体のサンプルは、それほど大甘ではないのですね。
こういう感覚的な不具合は初期不良の対象になりにくいので、キヤノン送りですね。
ちょっと、チェックしてくれって。
こういうもんだ、と言われたら、少しorzかもしれない。
by xylocopal2 | 2005-07-15 00:01 | Flowers & Plants
<< 夏の花 #2 駐車場猫(与太者と情婦) >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved