人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 05月 22日 外壁配管



Haruoka-dori 7, Chikusa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO400, F9.5, 1/250sec., W/B:Auto


近所にある某石油元売会社の独身寮です。
新しくはありませんが、それほど古くもありません。
12~13年前に建ちました。

新しい建物なのに、盛大な外壁配管です。
30年近く前の京都のアパートに、ときどきこうした配管がありました。
いわゆる「後付」という奴です。
元は各部屋ごとにガス水道は無かったのですが、後になって不便だから、入居者が少ないからという理由で付けたものと思われます。

それにしても、この外壁、ピンク色ともえんじ色とも何とも形容しがたい色です。
今日は雨なので、トーンが落ち着いていますが、晴れの日に見ると、かなり不気味です。
今の建築審査では、色までは調べないんですかね。
日本の不統一な街並、このあたりに原因がありそうです。
by xylocopal2 | 2005-05-22 15:40 | Scenery of the City
<< 今日の空 2005/05/23 Blue Composition >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved