人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 04月 09日 山崎川のサクラ(定点観測)
山崎川のサクラ(定点観測)_c0014565_1650362.jpg

Motomiya-cho 6, Showa-ku, Nagoaya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC


"2005/03/27""2005/04/06"に続く定点観測です。
満開になりました。実に見事です。
名古屋市昭和区川原小学校のそばの橋から撮った写真ですが、この橋から眺めるサクラが最も豪華なような気がします。

これほど見事なサクラがありながら、人気は下流の名市大薬学部周辺に集中しており、このあたりでサクラを見ているのは、ほとんど地元の人ばかりです。
ソメイヨシノの他、オオシマザクラ、ヤマザクラなども多くあり、サクラのバリエーションを楽しむにも絶好の場所だと思います。
ただし、観光用の利便施設は何もありません。トイレさえもないです。

家からブラブラ歩いていけるところに、こんなサクラがあるというのは嬉しいですね。
ちなみに、ここの住所は"名古屋市昭和区元宮町6丁目"付近です。
"Xylocopal's Weblog 2005/04/10"に、ここのことを詳しく紹介してあります。
by xylocopal2 | 2005-04-09 16:44 | Flowers & Plants
<< ムクドリさん 君子蘭(クンシラン)開花 >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved