人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 04月 08日 ハトのキス
ハトのキス_c0014565_15531251.jpg


Hagiyama-cho 1, Mizuho-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC


猫のキスに続いて、ハトのキスです。
別に、おじさん、出歯亀というわけではありません。^^
たまたま、こういうシーンに遭遇してしまうのです。^^

"いきもの通信 Vol.48 [今日の観察] 楽しいハト観察 その2/ハトの交尾を観察する"を読むと、ハトは交尾の前にキスをするんだそうです。
熱烈ですね。
くちばしを相手のくちばしの中に突っ込んでいます。
フレンチですよ。大人のキス(C)電車男です。


話はまったく変わりますが、知多半島では狐が捕まったそうです。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/ach/20050405/lcl_____ach_____001.shtml

テレビのニュースで見ました。
まだ、いたんですね。キツネ。
ごんぎつねのふるさとだけに、何とか生き残って欲しいです。
by xylocopal2 | 2005-04-08 15:59 | Animals & Birds
<< 君子蘭(クンシラン)開花 山崎川・鼎小橋付近のサクラ >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved