Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
<   2005年 05月 ( 53 )   > この月の画像一覧
2005年 05月 31日 どうした?DNSサーバ
2005/05/31 12:50
----------------------
画像が出ませんね。
つーか、出る画像と出ない画像があります。
出る画像は、エキサイトのサーバに上げたものです。
出ない画像は、www.xylocopal.comに上げた画像です。
画像使用量が23MBを超えたあたりから、エキサイトのサーバではなく、www.xylocopal.comに画像を上げています。

どうやら、画像を上げてあるサーバ、www.xylocopal.comを指定しているDNSサーバが不調のようです。
www.xylocopal.comにアクセスしようとすると、そんなサーバは知らん、と言われます。
DNSサーバだけがおかしいわけで、ファイルを上げた実際のサーバは生きています。
フルパスでURLを指定してやると、画像が出ます。

 http://xylocopal.s107.xrea.com/www.xylocopal.com/0505/ajisai2.jpg

ご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちください。
DNSサーバだけの問題のようですから、そのうちには、なおるはずです。


----------------------
2005/05/31 14:30
待つだけなのもつまらないので、Name Serverの設定を変更してみました。
しばらくすれば、画像が出るはずです。


----------------------
2005/05/31 18:30
おかしいですね。まだ引けない。
新しいDNS情報が行き渡るのに、ある程度時間がかかるのですが、それにしても遅い。
どうしたんだろう?



----------------------
2005/06/01 02:00
ようやく、DNS情報が行き渡ったようです。
これぐらい、時間がかかったような気もします。

「もしも~し、www.xylocopal.comって、ど~こですか~?」
「うんにゃ、おら、知らね」
「もしも~し、www.xylocopal.comって、ど~こですか~?」
「よそで聞いてきな」
「もしも~し、www.xylocopal.comって、ど~こですか~?」
「しらね」
「もしも~し、www.xylocopal.comって、ど~こですか~?」
「しらねってばよ」
「もしも~し、www.xylocopal.comって、ど~こですか~?」
「219.101.229.152だっぺ」
「ありがトン」

なんてことをやってるサーバです。
[PR]
by xylocopal2 | 2005-05-31 18:38
2005年 05月 31日 今日の空 2005/05/31



Yasuda-dori, Showa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO200, F16.0, 1/1000sec., W/B:Auto








Yasuda-dori, Showa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO200, -2.0EV, F22.0, 1/2000sec., W/B:Auto








Yasuda-dori, Showa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO200, F16.0, 1/1000sec., W/B:Auto








Yasuda-dori, Showa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO200, F16.0, 1/1000sec., W/B:Auto

[PR]
by xylocopal2 | 2005-05-31 15:54 | Sky
2005年 05月 31日 アジサイ1号



Haruoka-dori 7, Chikusa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO400, F6.7, 1/90sec., W/B:Auto


近所のアジサイの中で第1号が咲きました。
淡いというよりは、けっこう濃いピンクですね。
酸性土壌なのでしょうか。
[PR]
by xylocopal2 | 2005-05-31 00:14 | Flowers & Plants
2005年 05月 30日 今日の空 2005/05/30



Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO400, -1.0EV, F13.0, 1/350sec., W/B:Auto


今日の空は陰鬱でした。
写真もそんなものばっかりになりました。

近所のビルです。
ことさら、ワビサビの世界を強調したので、怪しい雰囲気です。
廃ビルではありません。現役のビルです。
日本人形を製造販売する会社です。
なお、下の写真は、このビルとは直接関係はありません。







Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO400, F6.7, 1/180sec., W/B:Auto


懐かしい形の煙突です。
材料に銅が入っているのでしょうか。
サビが緑青になって浮いています。







Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO400, -1.0EV, F8.0, 1/250sec., W/B:Auto


見事に真っ赤っかです。
このトタン製の波板、正式名称は何というのか知りませんが、あっという間に、これぐらい錆びるようです。
あまり、耐候性はよくないみたいです。
都市空間の景観審美的にも、あまり良くないんでしょうね。おじさんは好きですが。







Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO400, -1.0EV, F8.0, 1/125sec., W/B:Auto


上の写真の下の方です。
トタン板が腐食してビロビロになっています。
鉄分が溶け出して、モルタルが赤く変色しています。
こうしたサビは、コンクリートを浸蝕するのですね。
[PR]
by xylocopal2 | 2005-05-30 16:46 | Rusty Scene
2005年 05月 30日 今日のではない空



Fukiage, Chikusa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO200, F11.0, 1/250sec., W/B:Auto


近所のきしめん屋さんです。
なかなか豪快な看板で、遠目に見ても何屋かすぐに分かります。
このきしめん屋の全景は、"こんな感じ"です。
いかに巨大な看板か分かると思います。







Fukiage, Chikusa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO200, F13.0, 1/500sec., W/B:Auto


近所のホテルの非常階段です。
おじさんの家の近所は特に観光地というわけではなく、やや歓楽街が近いかなというところなのですが、なぜかホテルが多いのです。
いったい、どういう人たちが泊まるんでしょうね?^^
火事の時など、ここで張っていると、肖像権違反の面白い写真が撮れそうです。(不謹慎)

"Xylocopal's Weblog 2005/05/29 写真趣味 冬の時代"で書いた警察官の話から察するに、このアングルから階段を撮っているだけで、スカートの中を撮ろうとしている変質者に疑われても、まったくおかしくないようです。
嫌だなぁ、ホントに写真が撮りにくくなりました。







Sakurayama, Showa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO200, -1.0EV, F13.0, 1/750sec., W/B:Auto


通院先の近所のビルです。
ツタの絡まり具合が良いですね。
老朽化ビルって、住んでいる人は大変だと思いますが、外から撮る分には美しいと思います。
こういうことを警察で言っても信じてくれないのですが。orz
[PR]
by xylocopal2 | 2005-05-30 12:55 | Sky
2005年 05月 29日 猫の6コママンガ

道路の真ん中に気の強そうな猫がいました。
ブルーアイの上、若干シールポイントが入っています。
シャム猫の血が混ざっているようです。
シャム系は気が強い猫が多いです。

どうしても前に進みたいようですが、おじさんがカメラを構えているので、どうしようかと考え込んでいます。

意を決したように走り始めました。
「ま、負けないニャ!
前へ行くのニャ!」

でも、すぐに立ち止まってしまいました。

「う~ん、やっぱりやめようかニャ~。
あの人間、変な機械持ってるし、見るからに怪しげだし、猫さらいかもしれないニャ‥‥。」
悩み始めました。^^

「うひ~、辛抱たまらん。
やめやめ!逃げるニャ!」
反転すると、脱兎のごとく駆け出しました。

「すたこらさっさ‥‥と」

オス猫の巡回パトロールだったようです。
どうしても、自分のテリトリーの様子を確認したかったようです。
悪いことしたな。ごめんよ。



Kawana-cho 2, Showa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D
SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO200, F9.5, 1/350sec., W/B:Auto

[PR]
by xylocopal2 | 2005-05-29 12:37 | Cats
2005年 05月 29日 Red & Flesh Green



Kawana-cho 3, Showa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO200, -1.0EV, F8.0, 1/180sec., W/B:Auto


新緑の梢が、赤く錆びた家の壁を背景にして、風に揺られていました。
pogetaroさん好みの写真かな?
[PR]
by xylocopal2 | 2005-05-29 11:33 | Rusty Scene
2005年 05月 28日 Lime Green & Black



Kawana-cho 4, Showa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO200, +1.0EV, F8.0, 1/180sec., W/B:Auto


近所のヤツデです。
太陽の光をいっぱいに受けて気持ちよく葉を広げています。

ヤツデというと、昔は便所のそばに植えることになっていたみたいですが、今はどうなんでしょうか。
便所のそばというと、ドクダミなんかも生えていました。
ダンゴムシや○○○ハサミもいましたね。
ヤツデって、日陰者のイメージがありますが、よく見ると、なかなか美しい葉だと思います。


PhotoShop CS、買いました。
アップグレード版で、23800円しました。高い。orz
とりあえず、今までの作業は何も変わらず行うことができます。

この、何も変わらず、というのはなかなか偉いところです。
アイコンの位置、大きさなんかをすぐに変えてしまう、某マイクロソフトとはえらい違いです。
道具として使っているのだから、アクセルやブレーキの位置が変わっては困ります。

新機能は、おいおい調べながら使っていくつもりです。
とりあえず、クレジットロゴに新しいレイヤースタイルを使ってみました。
シンプルだけど、なかなか良い具合です。
ある程度、使い心地が分かったら、Weblogでレポートします。
[PR]
by xylocopal2 | 2005-05-28 15:57 | Flowers & Plants
2005年 05月 28日 On The Sunny Side Of The Street



Yasuda-dori 1, Showa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO200, F16.0, 1/1000sec., W/B:Auto


毎度おなじみの空写真です。
少しばかり、趣向を変えてみました。
真っ黒にするのではなく、太陽の当たっている部分を浮き出してみました。
でも、あんまり、変わり映えしないか‥‥、orz







Midori-cho 3, Showa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO200, F19.0, 1/2000sec., W/B:Auto









Tsuruha-cho 3, Showa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO200, F19.0, 1/1500sec., W/B:Auto

[PR]
by xylocopal2 | 2005-05-28 01:07 | Sky
2005年 05月 27日 Under Current



Tsurumai-Line, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO800, F5.6, 1/60sec., W/B:4000K








Tsurumai-Line, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO800, F5.6, 1/90sec., W/B:4000K








Tsurumai-Line, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO400, F3.5, 1/20sec., W/B:4000K








Tsurumai-Line, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO800, F5.6, 1/125sec., W/B:4000K








Tsurumai-Line, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO400, -2.0EV, F9.5, 1/350sec., W/B:Auto

[PR]
by xylocopal2 | 2005-05-27 12:40 | Monochrome


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved