Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
カテゴリ:Cats( 211 )
2008年 08月 28日 テーブル猫






Canon EOS Kiss X2
Tamron SP AF17-50mm F2.8 XR DiII
SUNPAK PZ42X


キッチンテーブルの上でデレッとしているノリマキさん。
ここは彼女のお気に入り。
しかも、テーブルの真ん中ではなく、端っこの方がお気に入りです。
こんな場所で、緊張感なくコロンコロンしているため、しょっちゅう落っこちます。
こういう猫は初めてだなあ。^^

ところで、ノリちゃんの左眉毛がなくなりました。
ごっそり抜けてます。
原因不明。
何だか間抜け顔になってしまったなあ。
[PR]
by xylocopal2 | 2008-08-28 16:40 | Cats
2008年 08月 18日 ネタ切れ猫










Canon EOS Kiss X2
Canon EF 50mm F1.4 USM (1)
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di (2)
Canon EF 35mm F2 (3)
SUNPAK PZ42X (2-3)


ネタが何もないので、ノリマキさんの近況なんか、書いてみます。
体重は、4kgで安定してます。
もう成長は止まったみたいですね。
4kgとはいえ、抱き上げてみると、ずっしりと重いです。
みっちり実が詰まっている感じ、比重大きいですね。
風呂に放り込むと、ズブズブ沈むこと必至です。
足はいっこうに長くならず、短足のままです。
幸い顔は横に広がらず、小顔のままです。

相変わらず、遊ぶのは大好きです。
放置しておくと、ニャオニャオ鳴きながら、自分からオモチャをくわえてやってきます。
こういうことをする猫はカムニャくん以来です。
なかなか賢いです。
お気に入りのオモチャは、"ピンクの紐"です。
これをブンブン振り回してやると、飛びついてきます。
うまくタイミングを合わせると、何回も連続でバク転してくれます。
バク転の様子は、悲しいかな1回も撮影に成功していません。

食べ物は、チンゲン菜に飽き、最近はサラダ水菜を好んで食べてます。
普段の常食は、Hill's Science Diet Pro Adultです。
便が一日おきにしか出ないので、繊維質が多いヘアボールコントロールを混ぜて食べてもらっています。
以前は大好物だった牛乳には興味を示さなくなりました。
おやつ系では、鶏肝串焼、マグロ刺身、ささみ水煮なんかが好物です。

写真撮られるのは嫌いになりました。
天井バウンスとはいえ、まぶしいのでしょうね。
カメラ向けると、あからさまに目を背けます。
困ったものです。
何回もストロボを焚いた私が悪いのです。
今は信頼回復につとめ、なるべく写真を撮らないようにしています。
困ったものです。^^
[PR]
by xylocopal2 | 2008-08-18 20:40 | Cats
2008年 08月 12日 雑誌掲載猫




Canon EOS Kiss X2
Canon EF 35mm F2
SUNPAK PZ42X


ノリマキさんが猫雑誌に載りました。
今日発売の"学研/うちの猫のキモチがわかる本 Vol.24"
P.37、P.46-47、P.53に載ってます。
"Benesse/ねこのきもち 9月号"のP.33にもチラッと載ってます。
売り込んだんじゃないですよ。
偶然、二誌からオファーが来ただけです。
ノリマキさんが有名になるのはいいんですが、問題は最近ちっとも踊ってくれなくなったことだな~。
"dancing-norimaki.com"というドメイン名が誇大表示になりつつあります。^^
[PR]
by xylocopal2 | 2008-08-12 13:31 | Cats
2008年 07月 28日 よじれ猫
左:
妙な形によじれて床に広がるノリマキさん。
暑さのため、フル開脚です。

下:
さらによじれて眠ってしまいました。



Canon EOS Kiss X2
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di
SUNPAK PZ42X
[PR]
by xylocopal2 | 2008-07-28 23:13 | Cats
2008年 07月 26日 茫然猫




Canon EOS Kiss X2
Canon EF 50mm F1.4 USM


今日も暑いです。
午前9時の名古屋の気温は32.2℃。
午前10時現在で34.2℃。
暑さのあまり、ノリマキさんもバテバテ、茫然自失状態でのびています。
[PR]
by xylocopal2 | 2008-07-26 10:10 | Cats
2008年 07月 17日 一周年猫



Canon EOS Kiss X2
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di
SUNPAK PZ42X


ノリマキさんが我が家に住み着いてから、ちょうど1年が過ぎました。
去年の7月17日にやってきた、ガリガリに痩せたチビ猫は、無事体重4kgの成猫になりました。
下は、ノリマキさん来訪時の未発表写真です。










Canon EOS 30D
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di
National PE-320S
[PR]
by xylocopal2 | 2008-07-17 11:06 | Cats
2008年 07月 07日 アニマルミトン猫


右側に写っているのは、"アニマルミトン"というオモチャです。
早い話が縫いぐるみの形をした手袋。
中で手を動かすと、口がパクパク動きます。
さっそく、ノリマキさんにけしかけてみました。^^


「何ニャ?
 やるのニャ?」

「ま、負けないニャ!」

「ガブガブ攻撃ニャ!」

「ガブリ!ガブリ!」

「ノリマキさんの相手をするには10年早いのニャ」



実物のノリマキさんはものすごくおっとりした猫で、これだけアニマルミトンをけしかけても、フーも言わなければシャーも言いません。こんなおとなしい猫は初めてです。ニキさんだったら、全身怪我だらけになります。^^



Canon EOS Kiss X2
Tamron SP AF17-50mm F2.8 XR DiII
Canon EF 35mm F2
SUNPAK PZ42X


[PR]
by xylocopal2 | 2008-07-07 22:40 | Cats
2008年 07月 05日 夏バテ猫










Canon EOS Kiss X2
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di
SUNPAK PZ42X


今日の名古屋の最高気温は33.9℃、昨日も33.2℃。
いきなりの真夏日二連発で、ノリマキさんはバテバテです。
歩いては倒れ歩いては倒れ、三歩進めずというありさま。
家庭内行き倒れ猫になっているので、気をつけて歩かないと踏んづけます。^^

彼女は真冬でも炬燵に入らない耐寒性抜群の猫ですが、逆に夏の暑さは弱いですね。
食事の量もがっくり落ち、1/4ぐらい残してしまいます。
さりとて、病気というわけでもなく、人間の夏バテにそっくり。
う~みゅ、ウナギでも食べさせてやらないといかんのだろうか。^^
[PR]
by xylocopal2 | 2008-07-05 20:12 | Cats
2008年 06月 30日 見返り美人猫




Canon EOS Kiss X2
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di
SUNPAK PZ42X
[PR]
by xylocopal2 | 2008-06-30 00:05 | Cats
2008年 06月 21日 眠り猫
爆睡中のノリマキさん。
身体をねじって寝るのがくせです。
椅子の上でもこのとおり。
それにしても、妙齢のレディのする格好じゃないですね。^^

目を覚ましたノリマキさん。
でも、身体はまだ睡眠中です。

「そろそろ起きるかニャ~」
ごろんと寝転がったまま、起き上がろうとしていますが、眠気に負けています。

「ファ~、欠伸ばっかり出るニャ」

何とか起きるのに成功したノリマキさんです。

「何とか起きたニャ。
 でも、頭の奥がズ~ンとしてるニャ。
 完全に醒めてないニャ」

「やっぱり眠いニャ」



「どんな形をしても眠いニャ」
眠気と必至に戦うノリマキさんです。^^

「もう寝るニャ」
崩し箱座りのまま眠ってしまうノリマキさん。
姿勢がとってもだらしないです。
というわけで、1枚目に戻ります。^^


Canon EOS Kiss X2
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di
SUNPAK PZ42X
[PR]
by xylocopal2 | 2008-06-21 00:12 | Cats


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved