Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 02月 28日 アパート猫 #1
c0014565_151050.jpg

Canon PowerShot S30


昨日、近所を散歩していたら、近くで「ニャ~ゴ」と猫の鳴く声が聞こえました。
あれ?と思って、あたりを見回すと、あるアパートの奥の方から、黒猫が1匹、とことこと歩いてきます。
普通、猫は知らない人には近づきません。逃げる猫の方が圧倒的に多いです。
実は、この黒猫、以前も遊んでもらったことがある猫です。
覚えていたのでしょうか?それとも、誰に対しても友好的な猫なのでしょうか?

c0014565_1511245.jpg

「元気にしてたか?」
「にゃ~ん」
「腹へってるか?煮干食べるか?」
「食べるにゃ~ん」

私が煮干を差し出すと、手からパクパク食べます。
慣れてますね~。いじめられたことがないらしく、ぜんぜん人間が怖くありません。
それにしても、おしゃべりな猫です。食べる以外は喋りっぱなし。

「もっと食べるか?」
「食べるにゃ~」
「ほれ」
「はぐはぐはぐはぐ‥‥、美味いにゃ~、もっとくれにゃ~」
「ほれ、おまえ、どこの子だ?このへんの子か?家はあるのか?」
「はぐはぐはぐはぐ‥‥、いつもこの辺にいるのにゃ~」
「野良猫なのか?飼猫なのか?」
「にゃ~ん、わからないのにゃ~」

そのうちに、手持ちの煮干が無くなってしまいました。
何か猫にあげられるものはないかと探したところ、ちょうど買物帰りでポテトチップスを持っていました。
うちにいたカムニャくんは猫のくせに、マクドナルドのポテトが好きという変わった猫でした。
この黒猫も食べるかもしれません。

「おまえ、ポテチは食べられるか?」
「にゃ~ん、たぶん大丈夫にゃ」
「そうか、ほれ、試してみろ」
「パリパリパリパリ、にゃーん、初めてだけど美味いにゃ~」

c0014565_1629348.jpg

「もっとくれにゃ~、ポテチ美味いにゃ~」

けっこう、ポテチが好きな猫が多いようです。
この黒猫、ポテチを5~6枚は食べましたよ。^^

「じゃあ、行くからな。また、会おうな」
「帰っちゃだめにゃ~、もっと食べ物くれにゃ~」

c0014565_16295685.jpg

なかなか帰してくれません。^^
以前も帰してもらえませんでした。ときどき、こういう人なつこい猫がいますね。
いつまでも遊んでいたかったのですが、ちょっと用事があり、しかたなく帰ることにしました。

「じゃあ、最後だよ。ほれ」
「にゃ~ん、美味いにゃ~、パリパリパリ‥‥」

黒猫が食べている間に、帰ってきました。
久しぶりに猫とコミュニケーションをとりました。
やっぱり、いいものです。猫と心が通うのって。
[PR]
by xylocopal2 | 2005-02-28 00:03 | Cats
<< アンティークショップ #3 アンティークショップ #2 >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved