Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2008年 03月 12日 食欲魔神猫
食事中のノリマキさんです。
ノリマキさん、発情が強かった頃は全然食べてくれず、3.5kgあった体重が3.0kgまで落ちてしまいました。それまで好きだった牛乳やチーズなどの乳製品、煮干しやアジの開きも要らないと言い、えらくおちょぼ口の猫になったなあと思っていました。

ホルモンバランスの関係で、つわりのような状態になり、食べ物を前にすると「オエッ」となっていたのかもしれません。その頃は、ノリマキさんの御機嫌を伺いながら「食べていただくこと」が日々の最大課題となっていました。

ところが、避妊手術後は猫が変わってしまいました。もう食べるわ食べるわ、食欲魔神猫に豹変してしまったのです。今や、食事の1時間も前から食器の前で「早く御飯ください」とニャオニャオ鳴いています。食べ終わって1時間もすると、おやつくださいと催促します。ビフォー・アフターがこれほど変わった猫は今まで知りません。

体重も順調に取り戻し、3.4kgになりました。食べたいだけ食べさせると、ブタ猫必至です。バサバサだった被毛もツヤツヤのピカピカ。とても撫で心地の良い猫になりました。
ノリマキさんの好物はチンゲン菜です。
手のひらサイズの大きなチンゲン菜を美味しそうにバリバリと食べてしまいます。女房がチンゲン菜を洗っていると、横から「早く早く!」とせかします。食欲がなかった頃もチンゲン菜だけは食べました。よほど気に入っているようです。

うちにいた猫の中では、ニキさんだけが野菜を食べました。そのため、「お前はニキさんの生まれ変わりか?」と言われています。
食後の大あくび。
歯並びはなかなか綺麗で、虫歯は1本もありません。こうしたショット、猫嫌いの人にとってはさぞかし恐ろしいことでしょうね。^^
おすまし顔のノリマキさん。
来月で満1歳になります。

Canon EOS 30D
Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di
SUNPAK PZ42X
[PR]
by xylocopal2 | 2008-03-12 19:00 | Cats
<< 大須のドネルケバブ 春の花 >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved