人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2008年 02月 21日 グローブマート開店10周年




名古屋市千種区春岡通7丁目にて
 Canon EOS 30D
 Canon EF35mm F2
 Adobe Camera RAW 4.3


ネタがなくなると食べ物の写真が登場します。
近所のカフェ"GLOBE MART / CAFE GLOBE"のホットドッグ。
どうってことはない普通のホットドッグですが、なかなか美味いです。
奥の白っぽいものはザウアークラウト。キャベツの漬物です。
左側の赤いものはガーリックが効いたチリソースです。

この店、今月で開店10周年だそうです。
このあたりは、おそろしく高齢化が進んだ地域で、およそカフェ需要などなさそうな場所です。
開店時には場違いもいいところ、といわれたものでした。
ショップの品揃えも、GEの大型冷蔵庫や輸入家電、輸入食材、輸入文具など、おおよそ地域の需要とはかけ離れたものばかり。
1~2年で撤退するのではないか?とよく噂されたものでした。

にもかかわらず、10年経った今も、実によく流行ってます。
週末など、駐車場に入りきれない車が行列を作って並んでいます。
本当にびっくりです。
この手の店は、立地こそ命!と思っていましたが、案外関係ないのかもしれません。
うちから徒歩1分で行ける便利な店なので、頑張ってくれていることは嬉しいかぎりです。
by xylocopal2 | 2008-02-21 16:36 | Favorites
<< 猫じゃ猫じゃ猫 キヤノン製一眼レフ初号機 Ca... >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved