人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2008年 02月 07日 春待ち猫




Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.4 USM


今日のノリマキさん。
日ごとに元気になっています。
鳥を見ているところですが、猫はこういう視線をよく見せますね。
ニキさんも同じ視線の写真があります。

 "Xylocopal's Photolog 2005/01/25 Roman nose"
  http://xylocopal2.exblog.jp/411078/

ニキさんの写真は8年前、2000年3月に撮ったもの。
15歳のニキさんです。
Nikon Coolpix 950で撮った写真ですが、白飛びが激しいです。
8年間のデジカメの進歩を感じさせられます。
元より露出オーバーですし、コンデジとデジタル一眼レフの違いも大きいのですが。

写真を見ていて気がつきましたが、ニキさんは耳の中の毛が黒いです。
純粋の黒猫はこうなってます。
一方、ノリマキさんは、耳の中の毛が白いです。
鼻の色もニキさんは黒、ノリマキさんはピンクです。
ノリマキさんの鉄仮面模様は白猫の上に乗っかっているのでしょうか。
明るいところで見ると、縞模様も見えますし。

春待ち猫、BGMはこれでいきましょう。
松任谷由実の「春よ、来い」

 "YouTube - 春よ、来い / 松任谷由実"
  http://www.youtube.com/watch?v=5KCqSwyQvWc

比較的最近の曲だと思っていましたが、もう14年前の曲になるのですね。
年をとると、やたらと時間経過が早く、本当に嫌になってしまいます。^^
by xylocopal2 | 2008-02-07 14:46 | Cats
<< Winter Blue #1 馴染みの暖かい場所 >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved