Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2008年 01月 25日 Norimaki's Website




Canon EOS 30D
Canon EF 70-200mm F4L USM
SUNPAK PZ42X


ノリマキさんにドメインを取ってやりました。
メインはこれです。

 http://www.dancing-norimaki.com/

「ダンシングノリマキどっと混む」と覚えてください。
一応、コンテンツらしきものを作っておいたので、現在閲覧可能となっています。
あと、サブで2つばかり押さえました。

 http://www.dancing-cat.net/
 http://www.norimaki-cat.com/

いずれも閲覧可能です。
.com/.net/.orgドメインの登録料/年間維持費は現在非常に安価で、1000円以下がほとんどです。
3つ押さえても3000円にはなりません。
とはいえ、複数のレンタルサーバを借りるのは貧乏人には辛いし馬鹿らしいので、すべて、xylocopal.comへのシンボリックリンクを張ってあります。
マルチドメインとかエイリアスとかいう奴ですね。
上のURLでアクセスした場合、いかにもそういう名前のサーバがあるように振る舞いますが、実体は下記ひとつだけです。

 http://www.xylocopal.com/norimaki/

DNS設定をしたのが昨日なので、まだDNS情報が行き渡っていない可能性があります。
dancing-norimaki.comでアクセスして「知ら~ん」と言われた場合には、上記、xylocopal.com/norimaki/でアクセスしてみてください。
こちらなら確実にアクセスできると思います。

"www.xylocopal.com"は、まだエキサイトブログの画像容量が30MBしかなかった頃に、レンタルサーバ"XREA.COM"上に立てたサーバです。
今でこそエキサイトブログはネームカードを設置すれば、1GBまで画像ファイルを保存できますが、ずいぶん長い間30MBというとんでもなく少ない状態が続いていたのです。
この低容量さから、写真ブログを作るならエキサイトは避けろ、といわれていた時代がありました。
私の場合も、開始3ヶ月目くらいで画像ファイルが30MB超えてしまい、これはアカンと思ったのですね。

XREA.COMは当初、1GBの契約だったのですが、知らないうちに3GBまで増えていました。
現在、このPhotologに載せてある写真の95%ぐらいは、xylocopal.com上にあります。
その他、動画や音楽なども置いてあります。
これだけ使っても、総使用量は500MBいっていません。
3GBなんて、とても使い切れないですよ。
XREA.COMは年間レンタル料2400円と安くていいです。
それほど遅くないですし、突然落ちたり、長期間落ちっぱなしになることもまずありません。


ノリマキさんのウェブサイト、運用方針を何も決めず、勢いで開設したサイトのため、今はプロフィール紹介と目次しかありません。
目次は、Photologの"Cats"カテゴリのエントリを時系列順で並べたものです。
これはけっこう見やすいと思いますよ。
運用方針が決まったら、ぼちぼち作成更新していく予定です。
私のことですから、いつもと同じく、ウェブサイト開設~即更新終了、ということも充分ありえます。^^
その際は御容赦ください。
[PR]
by xylocopal2 | 2008-01-25 16:24 | Cats
<< 螺旋階段にて 赤く寂れた風景 >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved