Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2007年 12月 15日 座布団猫







Canon EOS 30D
Tamron SP AF17-50mm F2.8 XR DiII
SUNPAK PZ42X


ノリマキさんお気に入りの座布団は私のジーンズです。
何もそんなゴワゴワしたところで寝なくても、と思うのですが、ノリマキにとっては寝心地がいいようです。

昔から「猫に座布団」、「ざぶた猫」という言葉があるように、猫は座布団が大好きですね。
座布団ほどの厚みがなくても、何か敷いてあれば、必ずといって良いほど、その上に座ります。
たとえ、新聞紙1枚であっても、おおかたの猫はその上に座ります。
これはいったいどういう習性なんでしょうか。




這いつくばってノリマキの写真を撮っていたら、彼女はゴロゴロいいながら、私の足の上に乗ってきました。
「あったかくていい座布団だニャア」てなところでしょうか。
あんまり御機嫌なので、しばらく身動きできませんでした。
何しろ、うちで一番えらい人なので逆らえません。^^
3枚目の写真は女房に撮ってもらいました。
[PR]
by xylocopal2 | 2007-12-15 16:07 | Cats
<< 地下街の12月 Sunshine Avenue >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved