Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2007年 10月 01日 10月は緑の首輪




Canon EOS 30D
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di
SUNPAK PZ42X


10月になったので、ノリマキも衣替えです。
濃緑色の首輪を作ってもらいました。
赤系が似合うな、と思っていましたが、こうしたシックな色も似合うようです。
いえ、ただの親馬鹿ちゃんりんなんですが。^^

ノリマキが真面目な顔をして見つめているのはキジバトです。
めおとのキジバトが、窓下1mのツバキの木に巣を作りました。
ひがな「クークポッポー、クルッポー」とやってます。
ノリマキが見逃すはずはなく、ヒマさえあれば凝視しています。

「間にガラス戸さえなければとっ捕まえて‥‥」と思っているのでしょう、キジバトが動くたびにノリマキのシッポもバタバタ、手足もピクピク、その焦燥感が伝わってくるようです。^^
キジバトの方は、ガラス戸があることを知っているようで、「怖くないもーん」といたって涼しい顔です。
カラスやヒヨドリならともかく、キジバトに馬鹿にされているようでは、さぞかし猫のプライドを傷つけられていることでしょう。^^
[PR]
by xylocopal2 | 2007-10-01 21:13 | Cats
<< 24時間営業中 Tubes in pale red >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved