Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2007年 09月 20日 阿波踊り猫








Canon EOS 30D
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di
SUNPAK PZ42X


ノリマキさんの得意技は「阿波踊り」です。
踊る猫はときどきいますが、前足が耳の上まで上がる猫はあまり聞いたことがありません。
ノリマキの場合、耳の上まで完璧に前足が上がり、それを「かいぐりかいぐり」と回すので、まるで阿波踊りを踊っているように見えます。
これは滅茶苦茶かわいいですよ。
「♪えらやっちゃ、えらやっちゃ」と声が聞こえてきそうです。^^
「猫じゃ猫じゃ」を踊るとは、こういう状態をいうのでしょうか。 [連続写真]
今のところ、持続時間は10秒足らずですが、「ノリちゃん、いいよ、いいよぉ~!」とおだてると、もう少し長く踊ってくれます。^^
動画も併せてご覧ください。

 阿波踊りを踊るノリマキの動画(WMV)
  http://www.xylocopal.com/movie/DancingNorichan.wmv

これ、天然の「両手招き猫」にも見えます。
たしか、左手がお金を招き、右手が人を招くんでしたっけ?あれ、逆だったかな?
両手を挙げるのは「二兎を追う者は一兎をも得ず」で、縁起が悪いとも聞きますが。
果たして、ノリマキさんが招いてくれるのは何になるのでしょうか。^^






オマケ:今日のノリマキさん
 ノリマキが乗っているのは、KENWOODのスピーカー、LS-11ESです。
 猫たちのサランネット攻撃にも耐え、20年近く現役を続けています。
 まだまだ良い音で鳴りますよ。


---------------------
ノリマキさんのポータルウェブサイトは下記にあります。
他の写真を御覧になりたい方は御利用ください。

 "Dancing Cat Norimaki's Website"
  http://www.dancing-norimaki.com/
[PR]
by xylocopal2 | 2007-09-20 00:01 | Cats
<< 黒い空 色褪せた桃色の扉 >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved