人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2007年 05月 31日 時計草の季節












名古屋市千種区千種3丁目 名古屋市千種文化小劇場"ちくさ座"にて
 Canon EOS 30D
 Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro


明日から6月、そろそろ咲いているかな?と近所の"ちくさ座"まで行ってみたら咲いていました。
"こんな感じ"でした。
ちくさ座東面にある壁面緑化部分です。

最近は、トケイソウの姿にもすっかり慣れて、リラックスして心安らかに眺められるようになりました。
はじめて知った頃は、このグロテスクな外観に圧倒されていましたけどね。^^
トケイソウのことを手短に知りたいという方は、下記を読んでみてください。

 Xylocopal's Weblog 2005/06/23 トケイソウの季節
  http://xylocopal.exblog.jp/2111299/

トケイソウは、トロピカルフルーツのパッションフルーツの近縁です。
秋になるとピンポン球ぐらいの黄色い実がなります。
なかなか美味しそうに見えるので、かねてより食べてみたいと思っているのですが、まだチャンスに恵まれません。
by xylocopal2 | 2007-05-31 20:03 | Flowers & Plants
<< DNPセンチュリアを使ってみたよ 名古屋駅曇天 >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved