Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 01月 20日 猫出没高頻度地帯
c0014565_23293330.jpg


Kitayama-cho 2, Showa-ku, Nagoya
Canon PowerShot S30


今日の散歩につきあってくれた黒猫です。
まだ若い感じのメス猫でした。
なかなか可愛い子でした。
ところで、猫に出会える場所というのが、だいぶ分かってきました。
(飼猫限定、野良猫については未調査)

■大通りに面していないところ
大通りに面した家では、交通事故を心配して、猫を外に出さないことが多いようです。

■一戸建てが多いところ
マンションでは猫を外に出さないことが多いようです。
一戸建てでも、昔ながらの日本家屋が多いところは、猫が多いです。
日本家屋は縁側など開口部が多く、猫が簡単に出入りできます。

■道路を占拠して植木を植えているところ
猫は狭いところ、隠れる場所があると好んでやってきます。
道路を占拠するようなプランターや植木鉢は、猫にとって格好の隠れ場所になります。

■猫よけが置いてあるところ
ペットボトルに水を詰めて猫よけにしてあるところがあります。
言うまでもなく、猫が多いところです。

以上を総合すると、しもた屋の立ち並ぶ路地裏などが、最も高頻度で猫に会える場所ということになります。
さぁ、カメラと煮干を持って、猫に会いに行こう!
[PR]
by xylocopal2 | 2005-01-20 00:20 | Cats
<< Zeiss Opton Tessar 雨のステイション >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved