Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2006年 02月 11日 猫たちのポートレート



Canon EOS 10D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ISO200, -1.0EV, F5.6, 1/2000sec., WB:Auto


今日の名古屋の最高気温は11.6℃。
最近の中では穏やかな暖かい一日でした。
いつもの空地に行ってみると、猫たちが日向ぼっこをしていました。
少し暖かくなっただけで、ずいぶんと過ごしやすそうです。
猫たちが穏やかな表情をしていたので、ポートレートを撮ってきました。
上は、オセロくんとハナクロくんです。





Canon EOS 10D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ISO200, -1.0EV, F5.6, 1/750sec., WB:Auto


オセロくんのクローズアップ。
こうして見ると、まだまだ幼さが残る若い猫ですね~。
去年の4月生まれとして、生後10ヶ月。人間なら15歳ぐらいでしょうか。
目尻の涙焼けが痛々しいですが、目はだいぶよくなってきたようです。
ただ、瞬膜が少し出ていますから、風邪は治りきっていないですね。
がんばれよ~。





Canon EOS 10D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ISO200, -1.0EV, F8.0, 1/750sec., WB:Auto


ハナクロくんの超クローズアップ。
ハナクロくんは一番友好的な猫で、どんどん近づいてくるので、結果としてこうした写真が増えます。
何しろ、70-300mmで撮っているので。
最近は慣れてきたせいか、最短撮影距離(0.95m)より近くまで来ることが多くなりました。
ハナクロくんも左目が炎症をおこしています。





Canon EOS 10D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ISO200, -1.0EV, F5.6, 1/2000sec., WB:Auto


お気楽極楽、シロクロくんです。
珍しく真面目な顔をしています。
どれだけ真面目な顔をしても、妙に上の方で分かれたハチワレと、鼻下のチョビ髭のせいで、三枚目にしか見えません。
損してるな~、お前。愛嬌あっていいけど。





Canon EOS 10D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ISO200, -1.0EV, F5.6, 1/1000sec., WB:Auto


茶トラのハンター猫です。
こいつも、おぼこいですね~。顔が子猫のままです。
ガタイも兄弟の中では一番小さいですね。
そろそろ、バッタぐらいは捕れるようになったんだろうか。





Canon EOS 10D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ISO200, -1.0EV, F5.6, 1/1000sec., WB:Auto


御存知ちくわ猫、ちくわくんです。
実に微妙な色、模様です。サビ猫風サバトラシロなんでしょうか。
ハーフトーンばかりでなかなかシックです。

ちくわくん、今日もちくわをくわえて屋根を走っていました。 [今日のちくわ写真]
一瞬レリーズが遅く、斜め後ろからの写真になってしまいましたが、「ちくわくん」ではなくて「ちくわちゃん」かもしれません。
タマキンがないように見えます。
発情期のオス猫だと思っていましたが、ぜんぜん見当違いのような気がしてきました。^^

上の写真は、ちくわをもらってから30分ぐらい経ってから撮ったものですが、なんだか怖い顔をしています。
大きなちくわを丸ごと一本もらったのに足らなかったのでしょうか。
それとも、どこか取れないようなところに落としてしまったとか。
[PR]
by xylocopal2 | 2006-02-11 16:33 | Cats
<< IN and OUT ランの館 名古屋・矢場町 >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved