Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2006年 02月 08日 新参猫



Canon EOS 10D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ISO400, -1.0EV, F5.6, 1/350sec., WB:5200K


いつもの空地に行ってみると、見慣れない猫がいました。
まだ若そうな赤毛の混じったサバトラシロ、なかなか綺麗な猫です。
どこかで見たことがある奴だな~と思うのですが思い出せません。
最近、本当にアルツがひどくて、人の顔を覚えるのがどんどんヘタになりつつあります。
「え~っと、どちらさんだったかね~?」などとほざくアルツ爺になることは明白です。

帰宅後調べてみると、Xylocopal's Photolog : 2005/09/24 爆睡猫3枚目にUPしたチビ猫に似ています。
赤毛の混じったサバトラ模様、おなかの白い部分、鼻の塗り分けの様子がそっくりです。
チビ猫を撮った9月末頃は生後5ヶ月ぐらいだったでしょうか。
それから4ヶ月経ってますから、生きていれば10ヶ月ぐらいの猫になっているはずです。

ちょうどぴったり合います。
お前、ちゃんと生きていたんだな~。
よかった、よかった。
がんばれよ。





Canon EOS 10D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ISO400, -1.0EV, F5.6, 1/500sec., WB:5200K


上の猫のプロフィールです。
なかなかハンサム(美人?)です。

耳の後ろのオレンジ色になった部分、どの猫もここだけホワホワの柔らかい毛が生えています。
この柔らかい毛を触るのが好きでした。
もう2年以上、この柔毛を触ってないや。
う~、触りたいぞ。





Canon EOS 10D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ISO400, -1.0EV, F5.6, 1/1000sec., WB:5200K


おなじみ、ハナクロくんです。
魚肉ソーセージを食べて、「うまかったニャー」と言っているところです。

猫たちにソーセージあげながら、私もかじっていました。
やっぱ、マルハの魚肉ソーセージは美味いわ。魚肉ソーセージはマルハに限る。
実は、学生時代、愛用していたのです。^^
京都には、「マルハ!」と頼むと、魚肉ソーセージが出てくる安酒場がありました。
[PR]
by xylocopal2 | 2006-02-08 16:44 | Cats
<< 朽ちた壁 Jazz Bar "... >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved