Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2006年 01月 29日 日向ぼっこ猫



Canon EOS 10D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ISO400, -1.0EV, F5.6, 1/3000sec., WB:Auto


いつもの空地です。猫たちが日向ぼっこしていました。
昨日、オヤツをあげたので、今日はかなり近づいても逃げません。
動物を餌で釣るという、漆原教授のような真似はしたくないのですが、有効性が高いのも事実です。

上の写真、手前で身繕いに余念がないのはオセロ兄弟の一匹、ほとんど白猫に見えるサバトラ猫です。
Xylocopal's Photolog 2005/12/17 今週の猫の2枚目の猫ですね。
脚をまっすぐ上に上げて、体操選手のようです。猫って身体が柔らかいですね。
真ん中は、おなじみシロクロくんです。
一番後ろは、初めて見る猫です。下にワンショットをUPしました。





Canon EOS 10D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ISO400, -1.0EV, F5.6, 1/1500sec., WB:Auto


なんだかよく分からない模様です。
サバトラシロに茶トラが混ざり、グレーも混ざったというような感じでしょうか。
雑種の猫は本当に面白いですね。
なかなか凛々しくお座りしています。





Canon EOS 10D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ISO400, -1.0EV, F5.6, 1/1000sec., WB:Auto


気持ちよさそうにうたた寝をしている茶トラ猫です。
Xylocopal's Photolog 2005/11/01 狩猟猫で、ハンティングしていた猫ですね。
今日は風が弱かったので、猫たちも日向ぼっこが気持ちよさそうでした。





Canon EOS 10D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ISO400, -1.0EV, F5.6, 1/1000sec., WB:Auto


狩猟猫の前に座るサバトラ猫、オセロ兄弟の一員です。
Xylocopal's Photolog 2006/01/07 屋根上のオセロ兄弟の3枚目の猫です。
鼻の上の模様が識別ポイントです。ハナクロくんですね。





Canon EOS 10D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ISO400, -1.0EV, F5.6, 1/1500sec., WB:Auto


ハナクロくん、今日は近くまで来てくれました。
このレンズ、最短撮影距離が1.5mです。マクロモードにしても95cmよりそばに来られるとピントが合いません。
ここの猫たちは、そんな近くには来ないと油断をしていたら、ハナクロくん、思いっきり近くまで来てくれました。
困るな~、遠近両用レンズ買わなきゃいけない。
タムロンの高倍率ズーム買うか‥‥、銭がないよ。
[PR]
by xylocopal2 | 2006-01-29 19:00 | Cats
<< 冬の街 名古屋・錦三丁目 カップル猫 >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved