Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 12月 06日 チビ猫



Canon EOS 10D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ISO400, -1.0EV, F5.6, 1/500sec., WB:Auto


30分前に撮った写真。
タバコを買いにいった先で、チビ猫に出会いました。
(タバコを買いに行くのに、300mm付けた一眼レフを持っていくのか?というのは置いといて)

体長20cm強、どうみても三ヶ月にはなっていないチビ猫でした。
目の色も、青さがわずかに残っています。
夏の終わりに生まれた子でしょうね。
宮沢賢治の童話、「猫の事務所」に出てくるカマ猫くんと同じです。

半分腰を浮かし、逃げる体勢で写っています。
このあと、藪の中に逃げていきました。
母猫らしき姿は見かけませんでした。
おそらく、ノラでしょうね。

こんなに小さな子が寒い屋外にいるのを見ると本当に辛いです。
昨日よりは暖かいとはいえ、13時の気温は10℃以下です。
こんな目で見つめられると、何をしてあげられるのかと考えてしまいます。
[PR]
by xylocopal2 | 2005-12-06 15:10 | Cats
<< 紅白山茶花 屋根猫 >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved