Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 11月 08日 熱田区六番町の見返り美猫



Canon EOS 10D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
ISO200, -1.0EV, F5.6, 1/2000sec., W/B:Auto


名古屋市熱田区六番町にいた猫です。
隙間猫で、壁と金網の間にいました。
焦点距離300mm、絞り開放の撮影です。
300mmでこのサイズということは、5~6m離れているでしょうか。
これぐらい離れていると、猫は警戒するけれど逃げはしないようです。
このレンズを買った大元の理由が猫撮りですから、とても満足です。
それにしても、美猫です。かわえぇ。^^

熱田区くんだりまで行ったのは、内科通院日だからです。
α-7 Digital男Yoshioは、ろくに診察をせず、レンズばかり見ていました。
診なきゃいかんのに。
200-400mmが欲しいというので、タムロンのはディスコン(製造中止)だよというと、コニカミノルタの100-300mm買うかなぁ、と言っておりました。^^
300mm F2.8買おうかなぁ、とは言わないあたりが彼らしかったです。
[PR]
by xylocopal2 | 2005-11-08 00:25 | Cats
<< 立冬 今日の空 北西風 >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved