人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 10月 17日 Rain Tree



Canon EOS 10D / TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di
ISO400, -0.5EV, F4.0, 1/180sec., W/B:Auto


「レインツリーを聴く女たち」といえば、大江健三郎ですが、この木はただの枇杷の木です。
背景は、このあたりに多い黒壁のしもた屋です。
ここまで綺麗に真っ黒に落ちてくれるとは思いませんでした。

このタムロンのレンズ、事実上の標準レンズとなってしまい、ほとんど付けっぱなしなんですが、絶大の信頼感があります。
どう撮っても破綻しません。
破綻しないどころか、ときどき実物より良く写ったりします。^^
こんな素晴らしいレンズが3万円前後で買えるのですから、良い時代になりました。
以前のタムロンは非点収差が分かるほど出たりしましたが、最近のものはなかなか優秀です。
中でも、90mmマクロとこのレンズだけは別格ですね。
by xylocopal2 | 2005-10-17 20:15 | Flowers & Plants
<< 咲いたばかりの金木犀 Golden Wave >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved