Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 10月 11日 猫の季節



Canon EOS 10D / Canon EF100-200mm F4.5A
ISO400, -1.0EV, F5.6, 1/750sec., W/B:Auto


"Xylocopal's Photolog 2005/09/24 爆睡猫"を撮った、いつもの近所の空き地です。
涼しくなったせいか、夏頃に比べると猫がいる確率がはるかに高くなりました。
真夏の頃は、ちっとも表に出てこなかった猫が、けっこう散歩しています。
今日は10分ぐらいの間に4匹撮れました。大漁じゃ。^^

上は今年の春生まれと思われるチビ猫とお母さん猫です。
お母さんの方はゆっくり歩き、チビ猫は追いかけるように小走りで歩いていました。

上の写真も下の写真もトリミングしています。
望遠レンズは、猫に近寄らなくても撮れるので、脅かすことなく、ナチュラルな表情が撮れるのがいいですね。
300mm欲しくなってきました。^^
EOS10Dには、手ぶれ補正付いてないですから、一脚が要りますね。
手ぶれ補正付300mmは高くて買えないので論外です。

今狙っているのは"これ"。TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 LD MACRO。
いつも利用している奈良の激安ショップ、富士カメラでは、"9200円"で売られています。
シルバータイプなら、"8000円"です。
たぶん、買っちゃいそうです。^^
猫撮り専用レンズですね。






Canon EOS 10D / Canon EF100-200mm F4.5A
ISO400, -1.0EV, F5.6, 1/750sec., W/B:Auto







Canon EOS 10D / Canon EF100-200mm F4.5A
ISO400, -1.0EV, F5.6, 1/350sec., W/B:Auto


はるか向こうの畑の影から、じ~っとこちらを見ていた黒猫。
何となく、まだ若そうな感じです。
今年の春生まれの猫かもしれません。
35mm換算320mmで撮ったものをトリミングしてますから、相当遠くにいます。
この距離だと、じーっと見つめるだけで逃げはしません。






Canon EOS 10D / Canon EF100-200mm F4.5A
ISO400, F5.6, 1/350sec., W/B:Auto


最近よく見かけるシャム混じりのブルーアイ猫です。
"2005/05/29 猫の6コママンガ"で走っていた猫です。
"2005/09/24 爆睡猫"のときは、軽自動車の下でくつろいでいました。
[PR]
by xylocopal2 | 2005-10-11 15:48 | Cats
<< カムニャくん物語脱稿 JR Central Towe... >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved