Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 09月 20日 ニキさんツーショット


Tom & Niki 1986
Canon A-1 / TAMRON 35-70mm F3.5


左の猫はトムさんといいます。オス猫です。
この写真は叔母の家で撮ったもの。
うちの一族の中では、叔母(母の妹)が一番の猫好きですね。
トムさんは叔母が飼っていた猫です。





Chibilan & Niki 1986
Canon A-1 / TAMRON 35-70mm F3.5


左の小柄な黒猫はチビランといいます。
チビランはこのとき、生後6ヶ月くらいの少年猫でした。
10坪の老朽家屋に住んでいた頃、遊びに来て、うちの猫になりました。
ニキさんが1歳半の頃です。

チビランは1歳の誕生日を迎えることができませんでした。
猫伝染性腸炎を拾って、あっけなく虹の橋に行ってしまったのです。
ワクチンを接種して間もない頃だったので、まだ免疫ができていなかったみたいです。

チビランは性格がいいネコで、ニキさんはとても可愛がっていましたね。
この写真でも、子猫を守る母親の顔になっています。
黒猫の親子みたいで、本当に微笑ましい姿でした。

チビランは短い間でしたが、うちの子だったので、今でも陰膳あげています。
彼岸には、ニキさんたちと一緒に、戻ってきていると思います。
今の家はチビランは知らないのですが、きっと、ニキさんが手を引っ張って連れてきていると思います。
黒猫物語Part2を書かなくては。
[PR]
by xylocopal2 | 2005-09-20 12:02 | Cats
<< 名古屋市昭和区 曙通商店街 #1 ランタナ2種 >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved