人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 09月 13日 キバナコスモスとハナミズキ



Canon EOS 10D / Canon EF 100-200mm F4.5A
ISO200, -0.5EV, F5.6, 1/1000sec., W/B:5200K


今日の名古屋の最高気温は34.3℃。
真夏のように暑い日でした。
それでも、キバナコスモスが咲き、ハナミズキの実が色づいてきました。
影の長さもめっきり長くなり、写真だけを見ていると、秋の影に見えます。

この花を見つけたとき、カメラに付いていたレンズが100-200mmの望遠レンズでした。>_<
交換するのが面倒だったので、そのまま撮りました。^^
そのため、こんな中途半端なサイズになっています。

このレンズ、最短撮影距離が1.9mなので、まったく寄れません。
この写真が最短撮影距離で撮ったサンプルです。^^
おまけにボケが二線ボケであまり綺麗じゃないです。
とっととレンズ変えた方が正解でしたね。
まぁ、キバナコスモスは、これから嫌というほど咲くでしょうから、いいんですけどね。^^






Canon EOS 10D / TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di
ISO200, -0.5EV, F5.0, 1/1000sec., W/B:5200K






Canon EOS 10D / TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di
ISO200, -0.5EV, F4.0, 1/1000sec., W/B:5200K
by xylocopal2 | 2005-09-13 16:05 | Flowers & Plants
<< Faked Moon 今池雑写真 >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved