人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 08月 01日 今日の空



Sakae, Nagoya
Canon EOS 10D / TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II
ISO200, F11.0, 1/500sec., W/B:Auto


8月になりました。
いよいよ、暑さ本番ですね。
体調を崩さないよう、気をつけなくては。

名古屋の中心部、栄です。
高い建物はあるのですが、道路が広いし、レンズが超広角だから、何かノホホンとした街にみえます。^^
昨日、「名古屋の空は広い」と書きましたが、ちょうどこんな空をいつも思っています。
東京の新宿、渋谷あたりに比べると、やはり広いような気がします。

右(南)から中日ビル、中区役所、明治安田生命ビル、間に錦通をはさんで、愛知県芸術文化センター、NHK名古屋放送局と並んでいます。
カメラを左にふれば、テレビ塔が見えてきます。

茫漠と広がる名古屋の空、おじさんは好きですよ。
こんなノホホンとした都心、東京にも京都にも大阪にも札幌にもないですね。
博多は行ったことがないのでよく分からんとです。^^
by xylocopal2 | 2005-08-01 12:52 | Sky
<< 今日の空 Part2 久屋大通駅 >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved