Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 05月 16日 黒猫と縁があった日
c0014565_23442838.jpg


Yukimi-cho 3, Showa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO400, -1.0EV, F8.0, 1/125sec., W/B:Auto


昨日は黒猫と縁があった日でした。
散歩をしてると、ある駐車場で黒猫に会いました。
声をかけると身構えています。
これは逃げるかな?と思いながら、カメラを構えた瞬間、逃げられました。^^

それから、5分ぐらい歩いたところに、上の猫がいました。
民家の塀の上で香箱座りをしています。器用なもんだ。
まだ、若そうです。興味津々といった感じでこちらを見ています。
逃げないでくれよ、と声をかけて(これをやるから逃げるのかも)、カメラを構えました。
逃げないで、カメラ目線のまま座っています。
どれだけでも撮らせてくれましたが、ポーズを変えるという脳がないようでした。^^
どうやら、飼猫のようです。



c0014565_9492665.jpg


Yukimi-cho 3, Showa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC
ISO400, -1.0EV, F5.6, 1/90sec., W/B:Auto


-1.0EV露出補正をして、こんなに明るくなります。
黒い被写体を撮るときはマイナス補正、これは当たってますね。
猫の背景の新緑が綺麗です。

この黒猫、ちょっと甘い顔立ちです。
うちにいたニキさんは、もっとシャープな顔立ちで、見方によっては怖かったです。^^
どっちかというと、こうした甘い顔立ちの黒猫の方が多いような気がします。

こっちのPhotologは総来訪者数も少なく、身内しか来ないようなブログですが、一応貼っておきます。
kochiさんのブログ、"野良にゃんの写真集 レポート報告編"では、公園に置き去りにされた子猫の里親さん、一時預かりさんを探しています。
複数の子猫がいますが、いずれも健気で本当にかわいいです。
おじさん、この手の写真に滅法弱いので、できれば飼ってやりたいと思います。
しかし、1年半前、3匹の猫を相次いで見送ったため、夫婦二人ともまだ心の整理が付いていません。
誰か、協力していただける方はいないでしょうか。kochiさんのエントリは下記のとおりです。

"生後1ヶ月の子 里親さんになってくださいませんか?"
 http://cats2.exblog.jp/340620/

"雨の中がんばりました"
 "http://cats2.exblog.jp/510110/"
[PR]
by xylocopal2 | 2005-05-16 00:03 | Cats
<< ツタの家 雨上がり >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved