Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 04月 18日 久屋大通・病気の猫
c0014565_16324197.jpg


Hisaya-Odori, Naka-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC


名古屋・テレビ塔北の久屋大通公園で、この猫を見ました。
見るからに弱っています。歩き方もおぼつきません。
非常に痩せており、骨盤が出ています。
うちの猫たちが死ぬ1ヶ月くらい前がこんな様子でした。

とりあえず、近所のマクドナルドでフィレオフィッシュを買ってきて与えたところ、まだ何とか食べられるようでした。
コロモは外してやりました。
けっこう食べました。
半分くらいは食べられたかな。

おそらく、この黒猫は病気です。それもかなり深刻な状態です。
うちの猫も亡くなる前はドライフードが食べられなくなり、サワラやササガレイだけを食べていました。
してあげられることはもう何もありません。
無力感に打ちのめされて帰宅しました。
[PR]
by xylocopal2 | 2005-04-18 16:43 | Cats
<< 広角機動隊 Skyway to the a... >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved