Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 03月 30日 I love you!
c0014565_14502183.jpg


Kawana-cho 1, Showa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC


とある畑の一画、猫が2匹、対峙しています。
喧嘩かな?と思いましたが、様子が違います。

手前の灰色キジ白の猫は見たことがあります。このあたりをよく歩いているオス猫です。
以前、"パトロール中の写真"を撮ったことがあります。
写真としてはイマイチだったので、上げませんでしたが、この写真を見れば、彼がオス猫であること、しかも去勢していない立派な玉持ちであることが分かります。^^
ピンクの首輪をつけてますから、飼猫ですね。
オス猫にピンクの首輪‥‥、
まぁ、カムニャくんも赤い首輪してましたから、良しとしよう。^^

もう1匹の黒白ハチワレ猫はメスのようです。
身体も小柄だし、オス同士の対峙のしかたと違います。
ハチワレちゃん、びっくり目のまま、動きません。^^


c0014565_1450345.jpg

オス猫が振り返って言いました。

「何だよ、おまえ。写真勝手に撮るんじゃねーよ!」
「目障りなんだよ、とっとと失せやがれ。ゴルァ!」

うひゃ~、怖いです。^^
目つきが堅気じゃありません。
おまえ、本当に飼猫なんか?おい。
ハチワレちゃん、相変わらず、ビックリ目のままです。^^

c0014565_14504517.jpg

次の瞬間、オス猫は静かにメス猫に歩み寄り、
彼にしてはかわいらしく密やかなキスを、

チュッ、チュッ!

実に優しいキスでした。
あの野郎、5発くらいキスしましたよ。^^
なんて野郎だ。

あまり、長居をしては気の毒なので、最後まで見届けずに帰ってきました。^^
いきなり、押し倒して、組み伏せて、問答無用でコトにおよぶのかと思いきや、そんな野蛮・無粋・野暮なことはしませんね。
彼はなかなかジェントルでした。
恋愛の機微がわかっているようです。
世の中の人間の男も見習った方がいいかもしれません。^^



ややピントがやばいです。
でも、この写真がアクションとしては一番良いですね。
情愛の細やかさが伝わってくるようです。
[PR]
by xylocopal2 | 2005-03-30 15:09 | Cats
<< 庭の桜(定点観測) 庭の桜、咲く (定点観測) >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved