Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 03月 26日 長毛種猫
c0014565_17201597.jpg


Maruyama-cho 1, Chikusa-ku, Nagoya
Canon EOS 10D / SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC


yumiさんの"猫のしっぽ / 佇む"にTB
------------------------------


最近、長毛種のDNAが混ざった猫が増えてきました。
野良にも、ときどき、毛足の長いバタ臭い顔つきの猫がいます。
おじさん、長毛種とは縁がなかったのですが、ニキさんの病院がよいで、黒いペルシャ猫・メイメイさんに出会いました。
ニキさんによく似た性格で、すべてが控えめ、派手な意思表示もせず、おっとり、まったりしています。
でも、ものすごく愛情深いんですよね。
ペルシャ猫って、こういう性格の猫が多いんだそうです。
ええなぁ、ペルシャ‥‥。
夏は暑そうで、名古屋で飼うのは気の毒ですが、機会があれば長毛種も飼ってみたい。

この猫は、道路を横断しているところを見つけ、後を追ったら民家の中に入りました。
毛並みと汚れ方から察するに野良のように見えます。
もともと日本にはいなかった長毛種ですから、だれかが捨てた純血種の末裔ですね。
なんだかやるせない気分になってきます。
[PR]
by xylocopal2 | 2005-03-26 17:33 | Cats
<< うどん屋?そば屋? 木蓮咲きましたが‥‥ >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved