Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved
Top
2005年 03月 16日 再会ポテチ猫
c0014565_15532459.jpg


Canon EOS 10D / Canon EF24-85mm F3.5-4.5 USM


"Photolog 2005/02/28"に書いたアパート猫(ポテチ猫)のところへ行ってみました。
今日も分かりやすいところに座っていて、呼ぶとこっちに歩いてきます。
写真は、鳴きながら、歩いてくるところです。

「また、おまえか。今日は煮干したくさん持ってきたかにゃ?」
「おおよ、近所のスーパーで買ってきたばかりよ。まだ新しいぞ」
「それは嬉しいにゃ。早く出すにゃ、煮干しを寄越せにゃ」

本当にこいつは愛想がいいです。
可愛がられてるんでしょうかね。福々しい顔つきといい、とても野良に見えません。
今日は、ふんだんに煮干を持ってましたから、しっかり食べてもらいました。
そして、今日も、簡単には帰してくれませんでした。^^

ポテチくんが煮干を食べていると、痩せたサビ猫が現れました。
三毛ですから、99%メスだと思われます。

c0014565_15534053.jpg

でも、サビ猫は極度に臆病らしく、こちらにはやってきません。
煮干を投げてあげると、パクッとくわえるやいなや、見えないところまで持って行き、そこで食べてます。
よく、こういうことをする猫がいますね。
食べてしまうと、様子をうかがいに出てくるのですが、決して近寄ってはきません。
こういう猫は撮りにくいですね。

「なぁ、ポテチよ、サビ猫に、ちょっとこっちへ来るよう、頼んでくれにゃあか?」

しかし、ポテチ猫は煮干を食べるのに忙しく、頼んでくれませんでした。^^
[PR]
by xylocopal2 | 2005-03-16 00:03 | Cats
<< 折戸猫 街行く人に >>


Copyright © 2004-2010 Xylocopal All Rights Reserved